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ユーザーのお問い合わせに対し、完全無視の企業姿勢を貫いている 

すでにご存知のように、先日コーエー運営サイトに、我々から、『何卒誠意あるご対応を求む』というお問い合わせ、ご要望を提出させていただきました。

しかし、誠に残念なことですが、今回は誠意のあるなし以前に、ユーザーに対するご返事を出すこと自体怠って、大企業というのを盾に、『ユーザー、ファンの声に対して、完全無視を貫く』という、とても東証一部上場企業のあるべき企業姿勢としては思えません。そして、このようなご対応は我々のような当事者だけでなく、何ら違反していない日本在住のユーザーに対しても同様に行われており、コーエーの現社長が委員長をお勤めの「社団法人コンピュータエンターテインメント協会におけるオンラインゲーム運営ガイドライン(http://www.cesa.or.jp/game_online/pdf/onlinegame_guideline.pdf)」の趣旨に則した、オンラインゲームの運営・サポートをされているとは到底思えません。

殆どのメンバーが古くからの大ファンである私たちとしては、本当に言葉で表現できないくらい、悲しく思います。 そして、他の多くのコーエーファンもきっと、私たちと同じ気持ちであるでしょう。

 しかし、我々は今でも御社がいずれ私たちの声に耳を傾けてくれることを信じています。これからも引き続き誠意を持って、御社にお問い合わせをしてまいる所存です。御社が話し合いの場を設けていただくまで、決して諦めません。何卒誠意あるご対応を承れますよう、お願い申し上げます。

DOL「海外の友を救う会」本部:http://rescue.ben7.net/

何卒誠意あるご対応を求む 

私のメール
koei1.jpg

koei2.jpg


KOEIのメール
koei3.jpg


天然さんのKOEIの返信としての同上。
http://imusam.blog23.fc2.com/blog-entry-531.html


何卒誠意あるご対応を求む

大航海時代 Online サポートセンター 担当方

 早速のご返事誠にありがとうございます。さて、ご返事の内容についてですが、残念ながらとても誠意を感じられるものではございません。

 しかし、だからといって、私はこれからも引き続き誠意を持って、御社にお問い合わせをしてまいる所存です。

 まず、御社の代表取締役執行役員社長COOで、前大航海時代 Onlineプロデューサーでいらっしゃる松原健二様が委員長をお勤めの社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)における「オンラインゲーム運営ガイドライン」では、

4.不正行為について
(2)オンラインゲームで発生した不正行為については各運営企業の判断により対処及び事実関係を整理した上で状況を確認、事態の収拾にかかる期間などを利用者へ適宜情報提供する。

とあります。しかし、現在に至り、御社は我々利用者(非当事者も含め)・当事者に対して、今まで何一つ「事実関係の整理」や「確認」などの「適宜な情報」をご提供いただいておりません。

 また、同じガイドラインの(3)の3、(3)の7においても、御社が今まで2年半以上という長い期間で、海外からアクセスしているプレイヤーに対して、「大航海時代Onlineは日本国外での使用を禁ずる」と周知させる義務を怠っているといわざるを得ません。

 そして、現在に至って、御社からのご返事、ご対応において、「処分の内容や理由」、「海外のプレイヤーが理解できる規約内容」など、海外のプレイヤーが理解できる形を取るなどの対応と努力を一切なされておらず、とても「お客様」に誠意を持って対応し、努力されているとは思えません。

 まずは、コピー&ペーストのご返事をやめ、誠意のあるご対応、そして交渉の席を設けることをご要望いたします。

 以上です。ご多忙のところ、失礼いたしました。

DOL「海外の友を救う会」本部:http://rescue.ben7.net/

「この度の騒ぎに対するお詫びと声明」 

拝啓

我々大航海時代Onlineにおける海外プレイヤー一同は、自分たちの『日本国内での使用』に関する規約に違反していたことを深く反省し、株式会社コー エー、大航海時代Online運営サイト及び関係の皆様、日本在住の支援者の方々に、深くお詫びを申し上げたいと考えます。

我々が規約違反をしたのは明らかであり、また、常識的に「知らなかった」といって許していただける問題ではないことも承知しております。ですから、違反をしたことに対して、処罰を受けるのは当然であり、また甘んじて受け入れたく存じます。

ただ、私たちの多くは、大航海時代Onlineのオープンβテスト当時から、このゲームに参加させていただきました。大航海時代Onlineに対する感情、愛着は、決して日本在住の方々と比べて、劣るものではないことは胸を張って、申し上げられます。

というわけで、我々にとって、大好きな大航海時代Onlineを、今回のまるで『罪人』のような終わり方は、何としても避けたいと存じます。ご温情を承れますよう、大航海時代Online運営サイト及び関係者の皆様に、お願い申し上げたく存じます。

運営サイトは、不正マクロをはじめ、今まで数々の不正に対して、処分を行ってこられました。しかし、その殆どが『1回目の違反で警告』、『2回目の違反で一定期間の資格停止』、3回目では『アカウント資格取り消し』」になっております。我々は、今回の件に関して、本当に警告すら受けておりません。また、日本語の規約書が読めず、規約の存在自体知らない仲間も大勢おります。「初犯」であることを何卒ご勘案の上、処分について、情状酌量をいただき、「一定の期間の資格停止処分」に留めていただけるよう、お願い申し上げる次第でございます。

もちろん、資格停止が解除されても、我々は、規約の緩和や改正がなされるまでに、決して2度と海外のIPアドレスからアクセスしないことをお約束いたします。

できれば、運営サイトにも、何卒数多くの当事者、支援者から、ご指摘させていただいた「海外IPアドレスからのアカウント登録や海外クレジットカードを含めた課金ができる体制であった問題を長期にわたって放置してきた」ことについて、きちんとご対応、また見直していただけますよう、お願い申し上げます。

なお、我々の仲間の中で、2人は明らかに日本に在住し、日本でサーバーにアクセスしていたのにも関わらず、今回の事件に巻き込まれ、アカウント資格取消し処分を受けてしまいました。彼らがすでに数度にわたり、御社サポートセンターへお問い合わせをしたのでございますが、すべて門前払いされている現状でございます。我々とは違い、彼らは御社の規約に、何ら違反しておらず、何卒ご対応いただけますよう、お願い申し上げます。

以上です。多大なご心配、ご迷惑をかけながら、大変あつかましいお願いであることと存じますが、何卒、温情あるご対応を、重ねてお願い申し上げる次第でございます。

もしいつか、大航海時代Onlineの利用規約で、「日本国内」の制限が緩和されれば、その時に是非にまた皆様とゲーム内で、交流をして参りたいと存じます。

敬具
Rescue会議(全サーバー海外プレイヤー連合会)
------------------------------以上嘆願書本文------------------------------------

<皆さんへの呼びかけ&お願い!!>

これからは、支援者の皆様には、私たちの「処分の情状酌量」と「今後の海外IPアドレス接続への規制緩和」に対して、以下の方法で、ご協力いただきたく存じます:

(1) ブログ、公式BBSなどのインターネットコンテンツで宣伝していただく。
(2) 電子メールでコーエーサポートセンターへ 送る。(無視されるのかもしれませんが)
(3) 皆様が書かれた嘆願書を直接に下記のあて先に郵送する。(もし6通が多すぎるのであれば、送るべきと思った宛先にのみ、お送りください)

〒223-8503 神奈川県横浜市港北区箕輪町1-18-12
TEL: +81-45-561-6888

株式会社コーエー 代表取締役執行役員社長 前大航海時代 Onlineプロデューサー 松原健二 様 
株式会社コーエー ファウンダー取締役最高顧問 襟川陽一 様 
株式会社コーエー 代表取締役会長 襟川恵子 様
株式会社コーエー 「大航海時代 Online」運営プロデューサー 渥美貴史 様
株式会社コーエー 「大航海時代 Online」開発ディレクター 竹田智一 様
株式会社コーエー 「大航海時代 Online」運営サイト 担当方

また、上記の段階が落ち着いた頃には、コーエーが横浜にある本社ビルに、直談判・請願に赴くことを考えております。もし、その時になれば、是非多くの日本の支援者のご参加を呼びかけたいと思います。是非一人でも多くのご参加を承れますよう、お願い申し上げます。

私たち自身も、皆様と平行して、他に種々な働きかけ及び請願を行って参る所存です。何卒貴重なお力をお貸しいただけますよう、お願い申し上げます。

「海外の友を救う会」本部: http://rescue.ben7.net/

The end of the world 

I have no idea what happen of this.

If KOEI is not allow overseas ip to play GVO, why KOEI accepted my paid?

From beginning to now on, I had played this game for about 2 years.
My total money was never more than 2 thousand million.
I had never bought RMT's stuff.
I earned money so work hard by myself.
I only could play this game only 2hours a day.

I hate RMT of course.
But this kind of banned is really WTF.

KOEI said I am RMT?
WHO is RMT?

How RMT can be?
Could RMT join the event which held by 英国商連?
Could RMT waste the valued time to write this kind of blog?

I feel so sorry about KOEI's action.
IF KOEI DO NOT ACCEPT OVERSEAS IP,
THEY SHOULD NOT GET ANY MONEY FORM THOSE OVERSEAS PEOPLE
,
just like Amazon Japan.

AND WHY THEY BANNED MY ACCOUNT JUST AFTER I PAID THE "Cruz del Sur"?

That is not fair to us. We tried to join the Japanese game culture, tried my best to learn Japanese and I met so many nice Japanese Players, we enjoy the GVO so much but KOEI don't want us to do so.

KOEI is cheating money, those overseas money, our time, and also our hearts.

I feel deeply sorry about the action of KOEI on those players who want to play with Japanese.

Most of my friends are banned as well. That's not good.
http://royalnavy.blog6.fc2.com/blog-entry-805.html
http://imusam.blog23.fc2.com/blog-entry-526.html


------
As my title, it is the end of the world. As we know the KOEI, the chance to re-activate of our account is less than 0.1%.

But I want to say in here is that the action of KOEI is really in a bad manner. OK, I break the contract is my fault, but did KOEI give us any warning before? No, they didn't. They also accepted my payment. Then KOEI banned my account just after I paid to upgrade my account. Does it make sense?
If they know their policy is to kill all the overseas accounts, why still accept their payment?
They can use an alternative way such as give a warning letter and said the account will be banned after 1 month, or stop the acceptance of the payment from overseas account.

Why KOEI use such kind of bad manner which accept the payment from overseas but ban the account just after the payment?

What I need is an answer.


Do KOEI have responsibility to check we are from overseas before the confirmation and accept the payment?

Yes, they have responsibility.

The negligence of KOEI in checking makes KOEI accept our payment and provide services to overseas, which KOEI accepted the deal.

So, the legitimate expectation on us is KOEI provide services to overseas as they accept our payment and "deal" with us.

dol.jpg


PS:
Please DO NOT say anything about I break the contract first.
KOEI could know I am from oversea at first time.

It is just a line of the code, whois.

If they are not allow overseas to play the game,
KOEI SHOULD NOT ALLOW US to accept the contract and also accept our paid AT FIRST TIME.

I accepted the contract, so KOEI accepted the contract as well
and KOEI started to provide service to me.

Contract is in both side, not one side.

So How about the contract at this time?
It means that KOEI accepted the contract and provide services
to overseas ip, it means we both break the contract.


If KOEI really follow to the contact, KOEI SHOULD NOT PROVIDE ANY SERVICE to me when I first play the game, NOT suddenly stop services after I had played 2 years.

In Europe, the action is not right at this time,
as KOEI and I both singed the contract at the wrong situation,
and both break the contract, so the rule which not allow overseas player is not founded in this situation,
which means KOEI provided services to overseas is a legitimate expectation.
For the benefit on the customer, KOEI's action is not right at this time.
But I have no idea that Japan has such kind of customer's law.

工芸を勉強します 

工芸を勉強します。R12をありました。

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